クリアでハゲた?本当の原因と対策はこれ!

クリアを使っているとハゲてきた!なんて思っている方、結論から言うと市販の人気のシャンプーや格安のシャンプーを利用していてハゲる、薄毛になる、といったことはあり得ません。

市販のシャンプーの成分には「ラウレス硫酸アンモニウム」「ラウリル硫酸Na」や「エタノール」や高級アルコール系の界面活性剤などが入っていますが、これらがハゲの原因である!などと標的になってしまっているのです。

これらの成分は本当にハゲるのか?

もしそうなら日本国民がほとんどハゲになってしまいます。クリアなどのシャンプーでハゲるなんてあり得ないことなんです。

高級アルコール系洗浄成分やシリコン入りシャンプー

男性向けや女性向けに関わらず、育毛剤を販売しているサイトなどでよくみられる「ラウレス硫酸アンモニウム」「ラウリル硫酸Na」には気を付けろ!と言う警鐘ですが、実際にはこれらの成分はどういったシャンプーに使われているのかご存じですか?

メリット

ラックス

エッセンシャル

パンテーン

ディアボーテ

ダヴ

これらテレビコマーシャルでもよく見かけるし、ドラッグストアやスーパーでも気軽に購入できるシャンプーですよね。

奥さんが購入してくるということで家族全員がこのようなシャンプーを利用している場合が多いですよね。

私自身も長期間クリアを利用していましたよ。

高級アルコール系洗浄成分やシリコン入りシャンプーがハゲになる原因?

「ラウレス硫酸アンモニウム」「ラウリル硫酸Na」や「エタノール」などの洗浄成分はハゲや薄毛の原因とされる理由はその「強い洗浄力」にあると考えられます。

頭皮に必要な皮脂までをも過剰に洗浄してしまい、頭皮環境が悪くなる、乾燥を促進させるなど有る事無い事書かれまくっていますが、これらの成分がハゲの原因であればなんども言いますが日本国民総ハゲ状態になっていますよね(笑)

これらの洗浄のための成分も強すぎるわけでは無く、適量が配分されているので問題無いのです。

シリコン入りシャンプー(ビスセテアリルアモジメチコン・ジメチコン)も同じように悪者扱いを受けています。

毛穴をふさいでしまう、皮膚を刺激するなどと本当かよ?みたいな理由でね。

シリコンは珪石と言う白っぽい石から抽出されて作られています。

化粧品やコンタクトレンズや医薬品などにも利用されている副作用などのない安全なものです。

アレルギー対象物でなく、酸化や劣化がない物なのに叩かれるのはコストが安く儲からないから。

ノンシリコンという名目で高額のシャンプーを購入させようとしているとしか考えられません。

クリアがハゲの原因ではない

クリアなど一般に購入することができる安いシャンプーの成分が洗浄力が強いということは確かですが、頭皮をカサカサにしてしまい、皮脂を無くしてハゲの原因を作っているということはあり得ません。

今使っているシャンプーのせいでハゲてきた、フケが増えた、抜け毛が多くなった気がするという場合はシャンプーではなく他の部分に原因があるのです。

生活習慣であったり、食べるもの、遺伝やAGAなどの原因で薄毛やハゲが目立ってきているのです。

シャンプーをハゲの原因の槍玉に挙げ、ノンシリコンや購入育毛シャンプーなどの販売に繋げたいという世間の流れも分からないでもないですが、シャンプーを変えただけで髪の毛が生えてくるだなんて信じられますか?

クリアはたくさんの人が使っている安全安心なシャンプーです。

シャンプーでハゲるのではなく、他の原因でハゲてきているということは理解してください。

どうしても薄毛やハゲが気になる、となれば取るべき対策はおのずとわかってきますよね。

シャンプーに頼るのではなく、しっかりと生活習慣や食生活を変えて育毛をする必要があるのです。

シャンプーを変えて生えるのでは無く、育毛を心がけよう!

クリアなどのシャンプーがハゲの原因を作っていないことは冷静になれば判断できることだと思います。

気になるハゲ対策や薄毛を改善するには毎日の生活の改善や食生活の見直しが必要になることは誰でも知っている事ですよね。

「そんなに悪いことしていないよ」という方も多いと思います。

そんな時は人気の育毛剤を試してみるということもひとつの手段です。

毎日のお風呂でのシャンプーの後にちょっと一手間の育毛剤を利用するだけで精神的にも安心感を得て「増えてきた!薄毛の進行が止まった」なんて報告もたくさん受けています。

オススメは30日間全額返金保証制度のあるこの商品!


クリアを使っているからハゲてきたわけでは無く、しっかりと原因を究明して育毛をして行きましょうね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする