フィンジアを実際に使って6カ月!髪の毛が生えてくる効果があった!写真と感想

フィンジアを使って6カ月、どれだけ髪の毛が増えてきたか!効果があったかという僕の体験を赤裸々にお見せしたいと思います。

結果から言うと半年で薄毛がかなり改善されてきました!

今まで色々な育毛剤を使って来たのですが、抜け毛は減っても髪の毛が増えてきた!という実感をさせてくれるモノがなかったのですが、今回はやっと、やっと巡り合えたかーー!って感じです。

このまま順調に増えてくれればハゲの事を気にせずに生活できるくらいまでになるはずだぞ!

でもこの6カ月はホントに長かったし、何度も心が折れ掛けたよ。

⇒フィンジア通販公式ページはこちら

薄毛との付き合い

現在33歳の僕は27歳のころから頭頂部が薄くなってきている事を会社の上司に指摘されたのです。

「お前、こりゃ完全に将来禿げるぞ」ってね。

最初は冗談と思って流していたんですけど、当時の彼女に「会社でハゲってイジられるねんw」というと返事も無く固まったので、自分がハゲかけているという事を認識したのです。

本当に自分がハゲてるって本当に分かったのが免許更新の時の写真。なんか髪の毛のボリュームがないのがはっきりわかった。

という事で育毛シャンプーに始まり、育毛剤を使っては鏡を見る、携帯で頭頂部の写真を取って自分で確認する(見ないと不安になるならねw)、という日々が始まりました。

テレビでハゲ芸人がいじられてるのを見ても笑えないし、同級生が薄毛になっていない事をうらやんで凹んだり。

このまま20代30代でつるっパゲになってしまうんじゃないか、という悪夢にうなされたりもしました。

たくさんの育毛剤を使ってきたので今回のフィンジアが発売された時も

どうせ効果ないんだろ、まぁ気休めで使ってみるか

くらいの感覚で購入したのです。

フィンジアを使った結果、効果あった!

では6か月前、半ばあきらめのメンタルで購入したフィンジアを使い始める前の僕の頭頂部の状態です

フィンジア使用前

僕は身長が180cmあり、頭頂部が薄毛になってくるタイプなので上からじっと見られないとあまり気がつかれなかったのですが、この地肌の見え具合は本当に嫌でした。

同時にМ字ハゲも徐々に進行していました。

フィンジアを使い始めて1カ月

フィンジア使用1カ月

30日返金保証の期限が迫っていたけど、もう返品するのもめんどくさくなっていたので使い続けていました。

まだ髪の毛が生えてきているという実感は全く無く、ただルーティーンワークのように朝と風呂上がり時にフィンジアを塗るだけ。

抜け毛が増えては無かったので僕の頭皮に危害を加える育毛剤でない事だけは分かりました。

2か月目、なんか髪の毛が増えてる気がする!気のせいかな?!

フィンジア使用2か月目

この写真を撮った時には「たまたま髪の毛がふわっとして、生えてきたように見えるだけやん」と思っていたのですが、このふわっとするという状態になってきたという事が後になって分かったんです!

髪の毛にコシが出てきたという言葉が当てはまるのかな?!何にしても頭頂部のハゲが少し隠れてきた気がしたのです。

これに気がついてからはフィンジアを使うのが楽しくなってきました!

3ヶ月目、変化があまりなかった

フィンジア使用3ヶ月目

2か月目に効果があったかも!と喜んでいたのもつかの間、この写真を見てもわかるように髪の毛が増えてきたという感じは得られませんでした。

やっぱりココどまりか。育毛剤ってやっぱり生えないし、毎日めんどくさいだけや、なんて思っていたのです。

そう、先月あの嬉しかったウキウキ気分がたった1カ月で無くなり、心が折れ掛けていたんですよね。

この1本が無くなったらもう違う育毛剤にしよう、なんて思っていたのですが、喜び勇んで前月に定期お届けコースに変更していたので次の月もフィンジアが勝手に届いたんですw

4ヶ月目、暗いトンネルを抜けて生えてきた

フィンジア使用4ヶ月目

どうです?!どうです?!あの落ち込んでいた気分が一気に復活するような状態の写真が撮れました!!

フィンジアを辞めようと思っていたのですが定期コースで届いたのでいつものように毎日塗っていたらとうとう髪の毛が増えた!とはっきり言える状態になってきました!

ホントに育毛剤なんて効果がない、と諦めきっていたのにこんな事になるなんて自分でも信じられません。

やっぱりキャピキシルってすごいねんなー、ミノキシジルの3倍の効果ってほんまやな、なんて事を思うようになりました。

使う前は何も信じてなかったのに(笑)

この時はまとめ買いして2倍くらいの量を塗布すればもっと生えるんじゃね?!みたいなバカなことも考えていましたよ。

でも調子に乗らず、説明書通りの量を毎日確実に塗布することだけに集中!という事で継続しました。

5ヶ月目、自信が付いてきた

フィンジア使用5ヶ月目

2015年の8月に発売されたばかりのフィンジアを使い始めて5カ月、年末を迎える前の12月12日、頭頂部の薄毛がかなり隠れるようになってきた!

地肌が見えにくくなってきたし、М字ハゲも髪の毛が増えてきたせいで隠しやすくなってきたので、初対面の人の前でも堂々としていられるようになってきたよ。

年越し前に美容院に行っていつものように僕の薄毛をスルーしている担当の美容師さんの反応が知りたくて初めて聞いてみた

「髪の毛薄いのだいぶましになりました?!」(^O^)/

いきなりカミングアウトしたので面食らったように美容師さんが「は、ハイ。」と言ってくれた。

この時、今までハゲで悩んでいた事、最近フィンジアで増えてきて嬉しかった事をすべて話しました。

美容師さんも正直僕のハゲにはどう触れたらいいか悩んでいたらしく、完全スルーを決め込んでいたそうで、頭頂部はあまり切らずに襟足や耳周りをそろえるカットに切り替えていたようです。

今回話したおかげで僕自身もすっきりしたし、美容師さんもプロとしてアドバイスできると言ってくれました。

6カ月目、今年は完全にハゲから脱却するぞ!

フィンジア使用6カ月目

フィンジアを使いだしてからちょうど半年の6カ月が経過、つむじ周りと頭頂部はまだ薄いものの、セットの仕方次第ではハゲを隠す事が出来るようになってきました!

美容師さんのアドバイス的確!!ふわっとさせるドライヤーの使い方一つでなんとかなるもんです。

これはもう完全に髪の毛が生えてきた!効果があったと言っていいでしょう。

あと半年経ったらどれだけ増えているか楽しみです。

まとめ

今回僕自身がフィンジアを6カ月使って実際に髪の毛が生えてきたという事を伝えたくて写真を公開しました。

まぁ毎日のチェックの為に上から写真を取るのは癖になっていたのでなんてことは無いですが、育毛剤で髪の毛が生えてくるなんで本当に信じていませんでした。

27歳から色々な育毛剤を使ってきて生えなかったのでそらそうですよね。

他の育毛剤で「生えてきた!」なんてネットでの情報を見るたびに

「アホらし、こんなんメーカーのやらせやん」

って思ってたし、

「お前だけがたまたまその育毛剤と相性が良かっただけやん」

とひねくれて見てました。

そうですよね、このフィンジアと僕の相性が良かっただけかもしれません。

でもその相性がもしかしたらあなたにもハマるかもしれない!可能性がある!という事だけは伝えたかったんです。

最低6カ月は使い続けてみてください。

それだけ使ってダメなら別の育毛剤、相性がいいモノを探し直して良いと思います。

僕みたいに生えてくるかもしれないフィンジア、キャピキシル5%っ配合ってホントに良いですよ。
⇒6カ月は試してみよう!フィンジア通販公式ページはこちら

コメントを残す